FX始めてからの反省点のまとめ

FX始めて早四ヶ月目
ここでダメな点をまとめるためにブログ立ち上げてみました。
FXやってて勝てない理由ですか?反省点のまとめですね。
程度の物なので、勝てるための情報発信が目的ではありません。
実際勝ててないし( ・ω・)

負ける理由を以下に端的に纏めてみた。

1.イベント時はポジション持ちたがる。
2.仕事中でもポジション持ちたがる。
3.寝るときもポジション持ちたがる。
4.アメリカンタイムの波に耐えれず損切り多い。
5.上がりそう。下がりそう。でポジション持ってしまう。

いわゆる、ポジポジ病ってやつですね。
これが原因ってのはわかってるんですが、気がついてて大きな変動があると、あとで悔しがってしまう。

機会損失して後悔するぐらいなら、リスクもってでもポジション持ちたがる博打思考ですね。

いやぁ、書いててダメな性格だと思わず反省( ・ω・)

スロットで趣味打ちするのと同じレベル。
マネーゲームと割りきれるならいいけど、収入を得たいのであれば期待値追うべきですね。

とりあえず、暫くの目標として

1.期待値持てる価格まで待つ
2.騙しを騙しと判断し待つ
3.トレンドが発生するまで待つ

『待つ』ことをテーマとして頑張ってみます。
できるかできないかはわかりませんが、やらなきゃ安定した収支は得れないので頑張るしかありません( ・ω・)

このブログも三日坊主にならなきゃいいですけどねw