損切り設定をする

初めて取引を開始したタイミングは、4月のドル円112円ぐらいのときでした。正直、正確な金額は覚えてませんが始めたばかりだったので( ・ω・)当時のチャートは上昇トレンド。 上がってるから上がるんじゃね? みたいな感覚でロングポジション持ってました。…

トレンドに逆らわない

トレンドが発生し、順張り、逆張りとする方がいらっしゃいますが、 確信持てるまで逆張りは控えた方がいいのかなと思います。もちろん、逆張りが上手くいくこともありますが、リターンに対してリスクが高いかなと。一気に上がってモジモジ始めたら、そろそろ…

全部取りに行かない

なんとか三日坊主にはなりませんでした。 だんだんネタが尽きてきましたが、反省点をまとめるブログであり、アフィリエイトとか狙ってないのでいいですけど( ・ω・)先日も少し書きましたが、人なんて欲がドロっと出てきます。何を勘違いしてか、シックスセン…

FX始めて反省点のまとめ3

ブログ三日目。 明日書けば三日坊主は防げます( ・ω・)FX始めるときに勉強しましたが、その際によく見た単語は『メンタル』やり始めてわかりました。1.損切りの覚悟 2.利益発生時の利確のタイミング 3.願望1.2については昨日のブログに少し書きましたので…

FX始めて反省点のまとめ2

さて、ブログ始めて二日目。 あと二日書ければ三日坊主は回避できますね。今回は『欲と焦り』です。エントリー時には『ここで利確するばいいだろう』と考えてるくせに、 いざ、目標に到達すると『もっといくんじゃね?』と、人なので欲がドロって出てきて粘…

FX始めてからの反省点のまとめ

FX始めて早四ヶ月目 ここでダメな点をまとめるためにブログ立ち上げてみました。 FXやってて勝てない理由ですか?反省点のまとめですね。 程度の物なので、勝てるための情報発信が目的ではありません。 実際勝ててないし( ・ω・)負ける理由を以下に端的…