トレンドに逆らわない

トレンドが発生し、順張り、逆張りとする方がいらっしゃいますが、
確信持てるまで逆張りは控えた方がいいのかなと思います。

もちろん、逆張りが上手くいくこともありますが、リターンに対してリスクが高いかなと。

一気に上がってモジモジ始めたら、そろそろ落ちるんじゃね?
みたい思ってショーとすると、トレンドは上昇なので少ししたら上がることもあります。

そこで、損切りしてロングに切り替えたらやっぱり落ちた。
みたいな
いわゆる『往復ビンタ』完成です。

そこから熱くなって取り返そうとしたら、また上昇始めて『俺の見てチャート動いてるだろ!』
と、まぁ、熱くなっちゃいます。

誰も見てないですよね。
だって関係ないし。

結果として、トレンドに逆らったら痛い目に会う確率が高いです。

凄いトレーダーさんは、逆張りで簡単に利益取れてるかもしれませんが、それは根拠と経験が生かされてるんだろーなーと。

少なくとも、勉強不足かつ経験四ヶ月の俺では逆張りは危険な『博打』ですわ( ・ω・)

昨日も書きましたが、欲を出して全部と取ろうとしないこと。
無駄打ちを減らすこと。

大事なのは根拠と勉強だなーと。
やっぱり思います( ・ω・)

リスクは極力無くしてトレンドに乗った方が利益とりやすい気がします。
トレンドが上昇の時は、一旦落ちても戻りやすいですしね。

さてさて、明日から取引再開です。
ブログ書くことで反省点を生かせたらなと。

では、明日から頑張りましょう。