FX始めて反省点のまとめ3

ブログ三日目。
明日書けば三日坊主は防げます( ・ω・)

FX始めるときに勉強しましたが、その際によく見た単語は『メンタル』

やり始めてわかりました。

1.損切りの覚悟
2.利益発生時の利確のタイミング
3.願望

1.2については昨日のブログに少し書きましたので、本日は『願望』について少し書かせて頂きます。

まぁ、ポジション持ったときによく考えてしまうこと。

『上がれ』
『下がれ』
『抜けろ』

そりゃぁ、お金かかってるので願望持ちます。
ただ、心底これはダメなことなんだろーなーと思います。

こんなんじゃ単なる博打
人なんで感情でますがもっと冷静に。
ルーレットで赤こい黒こいみたいなもんですよねー。

もっと論理的に。
もっと分析して。
もっと確信もって。

これができてないと猛省してます。
だから勝てないんだろなーと。

ここからここまでpipsとれる!
と、確信もってポジション持たなきゃいつまで経ってもトータルで勝てないんだろーなーと。

スロットでも期待値のみで行動すると安定してきますが、とりあえず『打ってみたい』だけじゃ負けちゃうんですよね。

たまにスロットの例がでちゃいますが、20年ぐらいスロットしてたのでご了承頂ければ( ・ω・)

FXでも同じ立ち回りですよね。
『上がる』『下がる』に確信持てたときにエントリー

『ここから上がれば』
『ここから下がれば』

この程度ではエントリーしないように、徹底していきます。

また、性格が合う合わないなどありますが、

『性格は変えれないが行動は変えることができる』

何かで見た言葉ですw

もっと割りきって、もっと勉強して、もっと冷静に
感情的にならないよーに、気を付けてまいります( ・ω・)