FX始めて反省点のまとめ2

さて、ブログ始めて二日目。
あと二日書ければ三日坊主は回避できますね。

今回は『欲と焦り』です。

エントリー時には『ここで利確するばいいだろう』と考えてるくせに、
いざ、目標に到達すると『もっといくんじゃね?』と、人なので欲がドロって出てきて粘ってしまいます。

結果、そこからジワジワと落ちてきて、焦ってプラス圏内で確定しちゃうパターンがあるんですよねー。

お金がかかってるので、プラス収支で終わらせる事は大事ですが、
利益落とすぐらいなら割りきって確定させちゃうほーがいいのかな?
と、思っちゃいます。

勢いやラインの場所も関係してきますが、粘った結果が良いときも悪いときもあるので、
柔軟に対応しますが、基本は目標まで届いたら確定させる。
この徹底を守っていきたいなと( ・ω・)

基本手法がスキャルやデイなので、スタートとゴールの設定をしっかりしていきます。

なんか、書いててぐたぐだになってきたけど、
書くことって自分に言い聞かせる意味で良いですね